スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ 

≪次の記事へTOP前の記事へ≫

残雪期の北アルプスへ?!

僕の主な登山歴と言えば、
 ・秋の御在所岳
 ・初夏の燕岳
 ・コスタリカのチリポ山
 ・ギアナ高地のロライマ
 ・フィッツロイの麓までのトレッキング
 ・初夏の六甲山
 ・秋の金剛山
 ・冬の六甲山
程度のものです。

そんな僕がトライしてみてもいいんでしょうか?!
残雪期の北アルプスなんて!!

雪の残る4月の北アルプスに、ベテランのKさんが連れて行ってくれるという話に、よく考えもせずに飛びついてしまいました。

その後、Kさんから送られてきた装備表を見ると、知らないもの、持ってないものが結構ある!
装備を完璧にしていたのでは、雪山に登る前に破産してしまいそう(苦笑)。
なので、できるだけ持ってるもので済まそうという魂胆です。

でも、どうしようもないのが登山靴。

僕が持っているのは、トレッキングシューズだけ。
さすがにこれで雪山は無理なので、少しだけ調べてみると、雪山用登山靴の高いこと!!

「これを機に雪山始めます!」
ということなら、購入もやぶさかではありませんが、
「これを最後に雪山辞めます!」
となってしまう可能性も拭えない。

となると、靴だけのために諭吉さんを5、6枚も手放す覚悟はできません。
ほかにも用意しなきゃいけないものもあるし・・・。

というわけでは、登山靴のレンタルを検討中です。
レンタルといっても1万円以上はかかるわけで、アホらしいっちゃアホらしい。

キャンプにしろ、登山にしろ、アウトドアってお金がかかる・・・。
ぐすん。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ 

≪次の記事へTOP前の記事へ≫

 

この記事へのコメント

プロフィール

マサ

Author:マサ
大阪在住、二児のわんぱく坊主の父親。息子たちとの登山を夢見るアラフォーです。アウトドア好き、旅好き、二度寝好き。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。