スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ 

≪次の記事へTOP前の記事へ≫

五月山でボッカトレーニング兼カブトムシ探し

来週末は北アルプスに登る予定。
4月の西穂高以来の登山なのでめっちゃ楽しみ!
ただ、ブランクがあるだけに体力にちと不安が・・・。

というわけで、今日は、我が町池田の北に広がる五月山にボッカトレーニングに行くことに。
でも、ひとりで重い荷物を背負って、五月山に登っても楽しくない。

そこで我が息子を道連れに。
「カブトムシ探し」というニンジンをぶら下げて、今月5歳になる長男を連れ出しました。

s-P1070261.jpg

大きなザックを背負った父親と、虫取り網と虫かごを持った息子。
町ですれ違う人は不思議だったでしょうね(笑)。


予想はしていたものの、長男の歩くスピードと虫取りに付き合わざるをえないため、ペースの遅々としたこと。
そのおかげで息を切らすようなことはなかったんですが、20キロのザックがいつも以上にずっしりと肩にのっかかってくるようでした。

あいにくの天気のためか、ハイキングコースですれ違ったのは4人だけ。
でも雨音を聞きながら、木々が傘となってくれる山道を歩くのもなかなかオツなものです(蚊さえいなければ!)。

日中だったせいもあってか、カブトムシやクワガタは見つからず。
カナブンだけは大量で、途中で飽き飽きするほどでした。

それでも、立派な角を生やしたシカに遭遇するといったハプニングなどもあり、長男もそれなりに楽しんでくれたようです。

s-P1070269.jpg
こっちもびっくりしたけど、シカもびっくりしてた


弱音を吐かず、約束どおり、最後までしっかり歩いた長男よ。
オヤジの趣味に付き合ってくれてありがとう。
いつかもっと立派な山に一緒に登ろうな~。

s-P1070268.jpg
頑張ったぜい!ガッツポーズ!!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ 

≪次の記事へTOP前の記事へ≫



この記事へのコメント

プロフィール

マサ

Author:マサ
大阪在住、二児のわんぱく坊主の父親。息子たちとの登山を夢見るアラフォーです。アウトドア好き、旅好き、二度寝好き。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。