スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ 

≪次の記事へTOP前の記事へ≫

やっぱり靴下はスマートウール!!

以前購入したスマートウールの靴下。

冬は暖かいのに、夏は蒸れにくく快適。

さらに、肌触りとクッション性のよさも言うことなし!

普段の靴下もスマートウールにしたいぐらい惚れ込んでます(笑)。



そのスマートウールが好日山荘でワゴンセール品になっていたので迷わず追加購入。

1足目のハイキングミディアムクルーよりもさらに厚手のトレッキングヘビークルー(ラインナップの詳細はこちらを参考にしてください)。

s-IMGP3990.jpg
スマートウールのトレッキングヘビークルー



これを先日の涸沢紅葉登山で履いてきました。

今の登山靴には少し厚すぎるかなと心配でしたが、靴ひもを少し緩めればちょうどいい感じ。

この時期なので暖かさを実感することはなかったですが、クッション性が向上して、快適度はさらにアップ!

スマートウールは蒸れにくく、臭くなりにくいので、1泊ぐらいの山行なら1足で十分でした。



登山用品は何かと高価なものが多く、すべてをいいもので揃えるのは大変。

でも、靴下は足回りの重要アイテムにもかかわらず、スマートウールのような一級品でも2000円前後と比較的安価です(それでも高いですが・・・)。

なので、靴下に関しては、最初からいいものを選んでもよいのではないのでしょうか?



ちなみに、スマートウールを初めて買われる方は、ヘビータイプ(一番厚みの大きいもの)から試してみることをおすすめします。

スマートウールの素晴らしさを強く感じられるはずです。


by カエレバ


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ 

≪次の記事へTOP前の記事へ≫

 

この記事へのコメント

プロフィール

マサ

Author:マサ
大阪在住、二児のわんぱく坊主の父親。息子たちとの登山を夢見るアラフォーです。アウトドア好き、旅好き、二度寝好き。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。