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おすすめの行動食レシピ


「シャリバテ」っていう言葉がありますよね。



急にひどい空腹感に襲われて、全身の力が抜けてしまう。

足が上がらなくなって、数歩進むのにも苦労する。

こんな状態をシャリバテと言います。

僕も経験ありますが、こうなると気力も失せ、登山どころじゃなくなります。



シャリバテの原因は、激しい運動によるエネルギー消費で急激に血糖値が下がるため。

なので、行動食をこまめにとることがとても重要です。



そこで、山の師匠のKさんに教えてもらった行動食のレシピを紹介します。


[材料]

フルグラ(フルーツグラノーラ) 適量

チョコベビー 適量

ベビースター 適量


[手順]

1.材料をすべて容器に入れる

2.数回シェイク


これで完成です(笑)。



栄養的にもなかなかバランスがいいし、味も上々。


チョコレートはいろんな商品がありますが、チョコベビーが絶対おすすめ。

なんと、チョコベビーは暑いときにも溶けません!

サイズ的にもフルグラやベビースターとのバランスがいいです。


ベビースター好きの僕としては、ベビースターは別に食べたいかも・・・。

でも、手軽にいろんな栄養がとれるという点でこのレシピに軍配が上がります。


容器はプラスチック製のものがいいでしょう。

身近なところではペットボトルでなんとかなりますが、口が狭すぎるのが難点です。

百均などで適当なものが見つかるかもしれません。



以上、よかったらお試しください。

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プロフィール

マサ

Author:マサ
大阪在住、二児のわんぱく坊主の父親。息子たちとの登山を夢見るアラフォーです。アウトドア好き、旅好き、二度寝好き。

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